入居後支援

入居後支援

入居前支援、から続きます。

 

入居までの段取りはわかりましたか?

引き続き、入居後の支援についてご説明いたします。

 

入居後の支援については、以下のように記述しました。

(2) 賃貸住宅に入居する住宅確保要配慮者の生活の安定および
向上に関する情報の提供、相談、援助等

また入居後も、

  • 定期訪問
  • 介護が必要になったときのサポート
  • 大家や不動産業者との連携
  • 入居中の相談・援助
  • 成年後見制度の活用
  • 退去後の支援

 

 

定期訪問

入居後も希望に応じて、定期訪問致します。これは有料プランになりますが、

月1回20分程度の訪問し、

入居後の困ったことや悩んでいることを相談できる窓口になり、日常生活の困ったを解消することが出来ます。

 

オプションになりますが、

  • 呼ばれた時の緊急駆け付け
  • 鍵や金銭などの貴重品預り
  • 除草や除雪などのサポート

も行えますので、ご安心下さい。

 

 

要介護状態、介護保険を使いたい場合

ここは一番の得意分野です。

ケアマネージャが訪問して、相談にあたります。

地域包括支援センターとの連携

介護保険の申請

デイサービスやヘルパーなどの手配

施設入所の段取り

成年後見制度の活用

など、介護事業所・ケアマネ事業所としての本領を発揮致しますので、ご安心下さい。

 

自宅で必要な介護を受けられるよう配慮いたします。

 

あんのんデイサービスのご紹介

弊社では、デイサービスを運営しています。

食事・入浴といった基本サービスをはじめ、送迎などの介護保険サービスにも対応しております。

 

 

退去後支援

に続きます

 

 

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